お馬ちゃん川柳・馬格言・馬標語の楽園

・・・ お馬ちゃん川柳に作品を載せてみませんか ・・・
掲示板、メールにてご応募お待ちしてます。
あなたの作品を当コーナーにて掲載致します。川柳ネームを忘れずに!
(2016、12,1更新)NEW

いい加減に買った馬券ほどよく当たる。
by ペプシマン
中山に、車で行ったら、動かない。
by 大船
マックイーン、1着降着、サノバビッチ!
by 武 ゆかた
気性難、たまに爆走、穴あける。
by 虎穴のゴリ
「もう、競馬はやらない!」と言うヤツほど、やめられない。
by マーフィーの短足
お馬ちゃん、君らはホントに、罪なヤツ。
by ペプシマン
オグリ君、産駒は何故か、走らない。
by オグリの愛人
馬、入れ込んで 騎手かたまる。
by 大船
シービーの、まくりの一気、もう一度。
by 虎穴のゴリ
いちもつを、取って快走、レガシーワールド。
by きんた

馬が走れば、こづかい消える。
by RE I
あなたのボロを数えましょう。
by 大柳ゆき
人気の馬で決まれば、JRAは儲からない。
by マーフィーの短足
馬以上に、我、入れ込む。
by 錦糸町のおやじ
競馬場、こうべをたれる、おやじかな。
by 虎穴のゴリ
桜咲く、わたしの財布は、小銭散る。
by オグリの愛人
また2着、あんたも好きねぇ、ステイゴールド。
by 錦糸町のおやじ
武豊、弱い馬でも、来て見ろよ。
by 恒ちゃん
間が悪い、運が悪いぞ、ラガーレグルス。
by 弥生賞
父ちゃんのイチモツは、ハイセイコー。
by So-san

去勢して、ラガーレグルス、出直しか?
by ペプシマン
激しいぜ、ゲートで踊る、ラガーレグルス。
by 弥生賞
オークス馬、プリマのご褒美、プリマハム?
by RE I
いつまでも、勝てると思うな、武豊。
by KEN
ダービーで、「牝馬の河内」、「男泣き」。
by KEN
後藤騎手、暴れて騒いで、清原化。
by KEN
ゲート出ない、ラガーレグルス、金返せ。
by KEN
レグルスよ、暴れてドーする、引退か?
by KEN
ゲート試験、ふんだりけったり、佐藤哲三。
by KEN
まだ寝てて、予想が混乱、ダービーは。
by KEN

やっぱりか、ダイタクリーヴァ、距離適正。
by KEN
長かった、「ステイ」 ゴールド、金メダル!
by KEN
タマモドン、これでもほんとに、馬の名か?
by 大船
馬力、本願? by 武 豊
by ペプシマン
気を付けろ、お馬は急に、止まれない。
by ペプシマン
競馬に感動を! 馬券に夢を! 私に金を!
by 虎穴のゴリ
ウインズで、財布を覗けば、小銭だけ。 by hiroki
岡部さん、あんたは輝く、中年(おやじ)星。 by テイオー
ゲットだぜ!適当予想で、万券だ! by ススズ
逃げを打つ、君に感動、サイレンススズカ。 by ススズ

たらればを、言えばきり無し、馬券道。 by オケラ
田原君、コースを外れた、薬(ヤク)男。 by テイオー
オペラオー、ターフに君臨、七つ星。 by ペプシマン
3冠馬、ミスターシービー、マクリ王。 by ペプシマン
良血馬、走らなければ、ただの駄馬。 by ヒデ
天才は、忘れた頃に、やってくる。 by ゼファー
3連単、高配当だが、難しい。 by ゆう
旅立ちの、希望断つのは、赤の剣 (2010 フェブラリーSにて) by あるまく
N:Nさんに H:初告白も K:叶わない M:参るよ長い C:カップルへの道
(2010 NHKマイルCをなぞって)
by George
フェノーメノ、そんなたいして、強くない by 金太負けるな
とうちゃんは、仕事と言って、馬に行く by 金太負けるな
こんなんで、ホントに来るんか、オレの予想 m(_ _)m by 金太負けるな
ダービーで、狙うぜ一攫、ビッグマネー by ペプシマン
捕鯨という,危険な名前を,引っ提げて,行ってほしいな,豪州遠征 by George
東京で,捕鯨が勝った,翌日に,シーシェパードの,代表逮捕(Vマイル) by George
オルフェーブル、お前は一体、どこへ行く by George
福永は、人気馬飛ばすの、得意技 by George
よくわかる、岩田と川田の、踊り乗り by George
最近は、位置取りだけで、勝負あり by George
夏競馬、風の薫りに、誘われて、轟く脚音、ターフを駆ける。 by ペプシマン
好相性、ステイゴールド、マックイーン by George
皇成よ、あきに乗らずに、馬に乗れ by George
あきちゃんよ、たまには俺の、膝に乗れ〜(ほしのあき&三浦皇成) by ペプシマン
牡馬だって♪夏は股間が痒くなる、痒くなったら、デリケアエムズ by George
他の騎手、クレイグさんを、見習えよ  by George
夏競馬、何が何だか、わからない by George
シルポート、レコードタイムの、演出家 by George
新馬戦、狙うは岡田、軍団か? by George
メイクデビュー、公園デビューじゃ、ないんだぞ! by George
オマワリサン、お前が逃げて、どうするよ? by George
マジメ予想、サイン予想でも、当たらない by George
馬なのに、ゴリラやトビは、ないだろう by George
WIN5、ハズレが確定した後で、神に祈るは、除外返還 by George
前開かず、開いたらすぐに、差し切った(函館記念出走トランスワープ) by KT
川須騎手、強引に捲り、負けてるよ?(函館記念出走マイネルスターリー by KT
ヤケクソだ、5頭立てなら、当たるだろ? by George
エルシドの、メイクデビューは、5本足 by George
パドックで、ヌボーッとした馬、買いたくない by George
暑いから、厩務員さん、帰ろうよぉ… by George
中山の、高速馬場は、やりすぎだ by KT
舩山さん、あなたの声は、心地よい 【ラジオNIKKEI実況アナウンサー編】 by George
小塚さん、あなたの実況、男らしい 【同上】 by George
中野さん、あなたの実況、自己陶酔 【同上】 by George
小林さん、悪魔の声で、「ゴーールイン!」 【同上】 by George
「踏み切ってジャンプゥー!」の名言、山本さん 【同上】 by George
木和田さん、天気がいつも、極端に 【同上】 by George
檜川さん、配当がいつも、極端に 【同上】 by George
佐藤さん、あなたの声は、かすれてる  【同上】 by George
大関さん、「確定までは」が、印象的  【同上】 by George
中山で、雨がなかナカヤマナイト… by George
オルフェーヴル、ゴール手前で、金細工 -副題:凱旋門賞、名は体を表す- by George
池添さん、ほかの馬でも、落ちちゃった(2012,10,6レースにて) by タイストレート
武さんも、スタート直後に、落ちちゃった(2012,10,13レースにて) by タイストレート
武さんは、1番人気で、落ちちゃった(同上) by タイストレート
またはずれ、マイネル軍団、強かった by タイストレート
二重丸、ナムラタイタン、落ちちゃった(2012年南部杯) by タイストレート
貴婦人の、お供はいつも、ヴィルシーナ by George
ヴィルシーナ、生まれた時代が、悪かった by George
いざ行かん、黄金船は、フランスへ(2012年菊花賞) by George
肩脱臼、それでも追ってる、イオリッツ(2012年菊花賞) by George
雨降って、ダリアの花に、虹架かる(2012年エリザベス女王杯) by George
ヴィルシーナ、ここで負けたら、どこで勝つ by George
貴婦人が、金細工師に、体当たり by George
池添よ、そこ退けそこ退け、岩田が通る by George
馬主だけ、大笑いする、結果かな by George
新馬戦、過剰人気に、要注意 (2013年新馬戦にて) by タイストレート
この夏も、テイエムカシノの、祭典だ(九州産馬レースにちなんで) by タイストレート
暑いから、思考回路が、弱ってる by タイストレート
夏競馬、どの競馬場も、当たらない by タイストレート
見たかった、テンポイントの、仔の姿 by ペプシマン
海外は、競馬あるから、行けれんな by 金太負けるな
消し予想 今大会は 空回り (ナリティ's Websiteの大会にちなんで) by タイストレートNEW

※著作権は各作者に帰属します。 よって無断での転載、盗作を禁じます。